感じたものすべて


by novain0714

<   2009年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

in 上野動物園

a0120591_12453460.jpg

[PR]
by novain0714 | 2009-10-31 08:01

言葉

俺、人は考えていることがそのまま本当になるような気がするんです。
だからいいことばっかり考えるようにしています。
福田健二 Runより

最近、よく夢を見る。
半分くらいが現実とリンクするものだから不思議なものだ。
この前、詩集と写真集を出版している夢を見た。
編集によって自分のイメージが若干崩れてるところが妙にリアルだった。
それにしてもなぜ詩集?
現実にしよう。

福田健二 がJ2愛媛に入団するらしい。活躍が楽しみ。
[PR]
by novain0714 | 2009-10-30 08:30 | 言葉

in 近所

a0120591_833657.jpg

[PR]
by novain0714 | 2009-10-29 08:00

言葉

僕はスナップの撮影のほとんどを、走行中の自動車から、また走行中にノーファインダーで、といったふうに撮っている。
目で、というよりもむしろ身体全体で撮っていることになるのかもしれない。
つまり、事物を見たり、見つけたりするのは、むろん目や意識なのだが、存在感や臨場感など外界の雰囲気を知覚するのは、やはり身体全体で感応することになる。
そして僕は遭遇した一個の事物よりも、自分がそこに身を置いている、その場の雰囲気のほうを重視する。
森山大道 写真との対話、そして写真から/写真へ より

もっとノーファインダーでも撮ってみよう。
写真で見ている人の身体(皮膚)感覚のようなものも揺さぶれないだろうか。。。。
もっと撮るしかない。

森山さんは量を撮る事で有名だが、蜷川さんも相当撮るらしい。
一つの写真集のためにフィルム700本撮ったこともあるらしい。
森山さんは500本ぐらい普通に撮るらしい。
半端ない。
[PR]
by novain0714 | 2009-10-28 08:02 | 言葉

in 近所

a0120591_17173791.jpg

[PR]
by novain0714 | 2009-10-27 10:05

言葉

自分と向き合い、自分を分析し、こうなってやると想像するとそれに近づくことができる。
福田健二 Runより

この前、岡野の映像をちゃんと見た。
野人と呼ばれていたのが納得できるプレースタイル。
http://www.youtube.com/watch?v=iYYfVCc6x50&feature=rec-HM-r2
まさしく動物的。こんなにいい選手だったとは。
特徴のある選手は見ていておもしろい。

おまけのオウンゴール集。ある意味芸術的。そして自虐的。
http://www.youtube.com/watch?v=as-AAuZLyjQ&feature=related
[PR]
by novain0714 | 2009-10-26 08:13 | 言葉

in 鎌倉

a0120591_17222339.jpg

[PR]
by novain0714 | 2009-10-25 08:21

言葉

福留という選手は、一球ごとに何かするんだ、考えてるんだってことを知って欲しいですね。
走る、打つ、守る。どんな場面にしても一球ごとに状況が違うから、それに合わせて求められるプレーが違う。
そこで起こり得るすべてのことを想定して、プレーしますから。
雑誌 Number より

楽天もうダメっぽいなー。残念。

デジタルハリネズミカメラが欲しい。
i-Phoneにトイカメラのアプリがあるらしく、写りも悪くないらしい。
i-Phone持ってる方、是非試してみてください。
[PR]
by novain0714 | 2009-10-24 07:49 | 言葉

in 鎌倉

a0120591_16441757.jpg

[PR]
by novain0714 | 2009-10-23 08:24

言葉

周りの音が一切聞こえなくなるほどの集中力。
風景が溶け、音が消え、においも暑さも感じなくなる。
そこに存在するのは私と被写体だけ。
写真家 蜷川実花 美術手帖2008/11月号より

先週、鎌倉に行ってきました。
休日は人多っ。
人が多いと集中できない。
やはり鎌倉高校前がいい。
今度は平日。

かうひいや3番地、オカシ0467ってカフェ気になる。
[PR]
by novain0714 | 2009-10-22 07:49 | 言葉