感じたものすべて


by novain0714

<   2009年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

言葉

イメージをマネージすることが大事。   松岡正剛
[PR]
by novain0714 | 2009-09-30 08:30 | 言葉

in 近所

a0120591_22423969.jpg

[PR]
by novain0714 | 2009-09-30 08:15

言葉

負けの悔しさを知っていればこそ、勝利に喜び涙することができる。
同じように、死から目を背けいては、生を実感することはできないであろう。
幸福とは、何であれ今あるものに感謝できることか。
簡単なようで難しく、難しいようで簡単。
井上雄彦 バガボンド1巻

あー、井上雄彦のプロフェッショナル見逃してしまった。。。。
誰かDVDでもVHSでも録画していたら貸してください。
[PR]
by novain0714 | 2009-09-29 08:18 | 言葉

in 近所

a0120591_816421.jpg

[PR]
by novain0714 | 2009-09-29 08:16

言葉

同じ失敗をしないことは誰にでもできるが、一番難しいのは同じ成功を繰り返さないこと。           楽天イーグルス 野村監督
[PR]
by novain0714 | 2009-09-28 08:09

in 近所

a0120591_85161.jpg

[PR]
by novain0714 | 2009-09-28 08:05

言葉

■10年間
有名な小説家の言葉です。
その2、30人の中でぼくが1番うまかったから
物書きになったのかというと、絶対違うんです。
わずか、2、30人の中でもぼくよりうまかったのが最低でも5、6人はいました。
その当時、絶対にぼくより才能があった。
その連中がひとりも物書きになっていないのは、仕事とか家庭の問題とかで
あきらめただけなんです。
小説を書くということはそれほど難しいことでもないと思うんです。
ただ書き続けるというか、書きたいという願望を持ち続けられるかどうかが
1番の問題なんです。
これは小説家としての問題だけではなくて、夢を持ったときに、どんなものでも
今の世の中は10年その願望を持ち続ければ、必ず成就するというふうに思いますよ。
10年間なにかに熱中するということは、好きなことであってもなかなか難しい。
逆にいうと10年間頑張るという気持ちでいれば、たいてい成就します。

この文章を読んだ瞬間、鳥肌がたったよ。
俺がワールドカップに出るぞって決めたのが1996年の高校3年の時で
ドイツワールドカップが2006年。ちょうど10年なんだよね。
しかも、プロのサッカー選手になりたいって思ったのが11歳の時で、
プロになれたのは21歳。これも10年。本当にびっくり。
サッカー中沢選手のブログより
[PR]
by novain0714 | 2009-09-27 08:05

in 自宅

a0120591_842986.jpg

[PR]
by novain0714 | 2009-09-27 08:04

言葉

「目標」     
力強く歩きたいと思った
くたびれて疲れ果てて
自分に負けそうになりながら
幾たびも幾たびも思い直して
もっと力強く進みたいと思った
そして、新しい年が来ると
その新しい年が笑いかけてくれた
汚れていない新鮮な風と光が
いつでもむこうから声をかけてくれた
きみ、目標はきみが選んだのだよ
自分で選んだ一つの大事な目標が
むこうから私を救ってくれるのだ
中田英寿(中学時代の詩)
[PR]
by novain0714 | 2009-09-26 08:22 | 言葉

in 自宅

a0120591_22384868.jpg

[PR]
by novain0714 | 2009-09-26 08:12