感じたものすべて


by novain0714

カテゴリ:言葉( 93 )

言葉

常に喜びを持って試合に臨み、
文字通りピッチ上で “ 遊ぶ ” ( PLAY ) ことが大切だ。
サッカー カメルーン代表  サミュエル・エトー
[PR]
by novain0714 | 2010-04-14 18:54 | 言葉

言葉

人間は “ 見る ” ってことが基本になってるためにですね、
 “ 見えない ” ってことが不足になっているわけなんですよ。 
作家・植谷雄高

先日、写真家の谷口浩さんhttp://perfectrice.jp/とお会いした。
他人の写真でも感覚的な部分を言葉にできるのはすごいと思った。
他人の意図や意識まで。

だいぶテーマが決まってきた。
[PR]
by novain0714 | 2010-04-09 07:54 | 言葉

言葉

人間はどうでもいいことにコセコセするが、アートはそんなもんを突き抜けた存在でなければならない。
技術がどう、美がどう、何をテーマに、なんて言っている間はあきまへんなぁ。
どうでもええという境地にならんとあかん。
横尾忠則 http://www.tadanoriyokoo.com/vision/index.html
横尾さんのツイッターもおもしろい。
http://twitter.com/tadanoriyokoo
武田双雲さんも。
http://twitter.com/souuntakeda
[PR]
by novain0714 | 2010-04-06 07:42 | 言葉

言葉

学びとは別の自分になること。
思想家•内田樹

NujabesだけでなくSparklehorseも亡くなっていたらしい。
http://www.youtube.com/watch?v=PyRPJj6SbRI
http://www.youtube.com/watch?v=wnL3aTVQS9k

アーティスト・ファイル2010、斉藤ちさとさんの写真がよかった。
http://cs-diary.geppei.com/
http://www.nact.jp/exhibition_special/2009/03/af2010.html
[PR]
by novain0714 | 2010-04-01 08:37 | 言葉

言葉

偶然の力というものを私は信じている。
そこに意味をつけることはしない。
それはきっと、 神さまの茶目っ気みたいなものなんじゃないかと思っている。                        
 作家・角田光代

高木正勝さんのNew FlatとOphelia。
http://www.youtube.com/watch?v=REW316xZU9g&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=6VN0PWI09VA&feature=related
[PR]
by novain0714 | 2010-03-27 07:53 | 言葉

言葉

僕の小説は、混沌とした時代に求められる。
孤独と不安を感じさせる壁、あるいは境界を抜けることができれば、別の人間になれる。
もっと自由になることもできます。
僕は自分の小説で、そうしたことが起きるのを目指しています。
村上春樹 クーリエ・ジャポン2009年7月号より

そういえばNHKでDom Mino'が流れてた。
思わずピースフルな気持ちになった。
http://www.youtube.com/watch?v=ClQ3AAo8JCc&feature=related
http://www.myspace.com/babararcus
scholeさんはいい曲が多い。
http://www.youtube.com/watch?v=F3ONApg4lEM&feature=related
http://www.myspace.com/scholerecords
[PR]
by novain0714 | 2010-03-24 08:56 | 言葉

言葉

人生はね、面白いと思えることを探し出す感性を養うことが大事なんですよ。
医師 鎌田實 プロ論2より
[PR]
by novain0714 | 2010-03-21 08:44 | 言葉

言葉

ポンと見せられて本当に凄い写真ってのは、コンセプトとかを越えて、上手さの中に偶然性や時代性みたいなものを取り込んでしまった写真だったりするわけじゃないですかね。

もともと日本人はゲイじゃなくてもニュアンスとか抽象、情緒を理解する能力が高い人種だから、写真にも具体的じゃない何かを入れられる。
その強みをもっと認識していいと思いますよ。 
写真家 鈴木親 STUDIO VOICE 2009年 09月号より
[PR]
by novain0714 | 2010-03-18 08:20 | 言葉

言葉

何かをスキな者が自分なのだ。
逆に言えば、自分というものは、何が好きかで決まる。
だから、好きでないものが好きになるというのは、古い殻を破るのか、変節なのかはわからないが、とにかく別の自分になるということだろう。
クリエイティブディレクター・後藤繁雄

illのDeadlyLovelyいい。
http://www.youtube.com/watch?v=SXmSV2H5IBg&feature=related
the telephonesのA.B.C.D.e.p.もillがリミックスしたらしく、宇宙的になってた。
Re:Lifeもいい。

本田選手が早速結果を残した。
さすがにレアルでプレーはできなくても本田選手なら近い将来スペインで成功すると思う。
腕時計を2つしているのはなぞだが。

俊輔と交代した狩野選手のシュートもすごかった。
[PR]
by novain0714 | 2010-03-15 07:51 | 言葉

言葉

“ きれいだ ” というのと “ 美 ” は違う。
“ 美 ” っていうのは人の心を刺すものだと思う。いい意味でね。
生け花作家・中川幸夫
[PR]
by novain0714 | 2010-03-12 18:51 | 言葉