感じたものすべて


by novain0714

言葉

自分の内なる目が更新される時、世界の見え方は変わる。
茂木健一郎
確かに、何かに熱中していると、ふと世界が変わって見えることがある。

最近話題の天才論によると10000時間以上、あること(一つのこと)をこなすと天才に近づくらしい。
いきなり10000時間はきついのでとりあえず1000時間と勝間さんはおっしゃっていましたが。
一日、一時間で3年。石の上にも三年。風雪五年。野村克也。
好きな事、興味のあることなら続けられるのではないでしょうか。

昨日、ずっと買いたかった写真集を買った。
市橋織江さんの「Gift」と川内倫子さんの「うたたね」。
前者はまさしくギフトにも最適。後者は川内さんの作品の中で最高傑作だと思う。
やはりいい。
[PR]
by novain0714 | 2009-12-11 08:37 | 言葉