感じたものすべて


by novain0714

言葉

教師の仕事は、教えることではない、考えさせること。
自分で見つけた答えだけが自分のものになる。           
       
プロフェッショナルとは・・・僕もまだよくわからないのですが何かを突き進めていっても、まだやり方が何かあるのだはないかなと。
もっといいものがあるのではないかなという求めていく欲みたいなものを持っているということだと思うのですけれどもね。
大瀧雅良 プロフェッショナル 仕事の流儀より

このDVDを見てたら中学時代の部活の顧問を思い出した。
怒られてばっかだったけどいい先生だったなぁ。
久しぶりに会いたいなぁ。

鹿島真弓さんの人の中で 人は育つ編も中々おもしろい。

そういえばリコーからGRの標準レンズ版がでるらしい。気になる。
http://www.ricoh.co.jp/dc/gxr/special/
早く安くしてください。
[PR]
by novain0714 | 2009-11-16 08:17 | 言葉