感じたものすべて


by novain0714

言葉

旅のさなかに、人生について考え始めちゃうことってあるでしょ?
私はいつもそうなの。
旅行で家から遠くは慣れると、普段はちっとも気にかけていないこと「人生どうすべき」なんてことが、気になって仕方ない。
私は東京への愛、東京の魅力を描きたくてこの映画を撮ったの。
人生において長くは続かないけれど最高の瞬間をとらえている。
続くことはないけれどその記憶は一生残って、影響を与え続ける。
そんなことを考えながら映画を作ったの。
映画監督 ソフィア・コッポラ  ロスト・イン・トランスレーション

4年ぶりぐらいにロスト・イン・トランスレーションを見た。
映像も音楽もストーリーもいい。しかも笑えます。
こんなにいい映画だったとは。
まだ見たことがない人は是非見てみてください。
4年後の自分はどうなっているのだろうとふと思った。
21グラム、鉄コン筋クリートも中々。
[PR]
by novain0714 | 2009-10-18 07:42 | 言葉