感じたものすべて


by novain0714

言葉

''力があること''と’'力を出せること’'は別だ。
別だけれど、突き抜けた力は、力を出すことを繰り返すことでしかつけられない。
「学年で一番」「町で一番」ぐらいは’’力がある’’だげでなれるけど、それ以上の力は力を絞り出すことを繰り返すことでしか獲得することができない。
プロとは絞りに絞り出す力が問題にされる世界だ。
保坂和志 「言葉の外へ」より

保坂さんの本を初めて読んでみたが、保坂さんは物事を冷徹に観察している。
哲学的な視点は自分にはない部分なので新鮮だった。

朝まで生テレビの録画を見た。
ホリエモンすごかった。
http://ameblo.jp/takapon-jp/
孫さんのインタビューもおもしろかった。
http://kokumaijp.blog70.fc2.com/blog-entry-40.html
この二つを見てたらiPhoneとiPadが欲しくなった。
[PR]
by novain0714 | 2010-05-05 08:48 | 言葉